2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォアーアフター

DIYで空き家のリノベに挑戦し、念願のカフェが完成しました!!! 全てが初めての経験で苦労もしましたが、とても楽しくて、あらためてDIYの良さを感じることができました。分からないことはネットで調べて時には1日以上考え込んで最後は自分の直感を信じて…

コーヒードリッパースタンド

コーヒードリッパスタンドを製作しました。 ハンドドリップで美味しいコーヒーを入れるのに、お湯を投入するタイミングも大切なのですが、ドリッパーを外すタイミングもとても重要です。 このスタンドを使えば、下で受けているコーヒーサーバーを簡単にスラ…

看板製作

各種看板を製作しました。 ベニヤ板に黒板塗料を塗って、枠を取り付けました。 使用した黒板塗料はこちら ベニヤ板に直接塗料を塗ったら、木目の凹凸が残ってしまい、本当の黒板にはなりませんでした。黒板として使用するならば、塗料を塗る前に凹凸をうめて…

スリッパラック

スリッパラックを作りました。 両サイドの柱は残っていた2×4材を使用、棚板はホームセンターで購入しカットしました。 棚板材料の総面積が大きく材料費が高くなりそうだったので、コストダウンのため安い杉板を選定しました。反りが大きくうまく組めるか不…