2021-01-01から1年間の記事一覧

作業台

DIY

作業台制作_ギターカフェ開業への道 ソーホースブラケットという金具を買ってきて、作業台を製作しました。 金具は板金でできていて頼りない感じでしたが、2×4材を取り付けて木ねじ固定しれば、使いやすい作業台ができました。 こちらが購入した金具です。…

押し入れ解体_ギターカフェ開業への道

DIY

キッチンスペースを確保するため押し入れを撤去しました。 外せそうな所から恐る恐る順番に外していきましたが、壁の構造が解ってとっても面白く、達成感を感じることができました。まだ、何もできていないですが…。 先ずは、棚板を外します。 なるべく綺麗…

DIYリノベの準備_ギターカフェ開業への道

DIY

まずは、家中の工具をかきあつめました。それから安全靴を購入、つま先に鉄のような固いものが入っていて、ハンマーでたたいても痛くありません。それにしても、今時の安全靴はおしゃれですね~。とても安全靴には見えない。 あと、家の中が汚れるといけない…

ギターカフェの場所決定

DIY

長年の夢だったカフェの開業。皆様の喜ぶ顔が見られることが目標です。場所探しを始めて苦節1年、やっとのことで民家を借りられることになりました。コスト削減のため、DIYでリノべにチャレンジします。