DIYリノベの準備_ギターカフェ開業への道

f:id:GuitarCafe:20211108222425j:plain


f:id:GuitarCafe:20211108222439j:plain

 まずは、家中の工具をかきあつめました。それから安全靴を購入、つま先に鉄のような固いものが入っていて、ハンマーでたたいても痛くありません。それにしても、今時の安全靴はおしゃれですね~。とても安全靴には見えない。

あと、家の中が汚れるといけないので、ブルーシートにロールシートとコンパネ(板)とプラダンを購入しました。

基本はシートを敷けばいいのですが、テープで止めているだけだとすぐにシートが動いてゴミがシートの外に散らばってしまいましたが、シートの上にコンパネを置くとシートが動かなくて、掃除がしやすくて、とっても具合がよかったです。(おすすめです)

プラダンは工事のときに障子をいたいめないように全面に貼りつけました。

あと、ハンディタイプのLED照明

本日の経費

安全靴 2900円

軍手  178円

保護メガネ 591円

ブルーシート 1000円

ロールシート(100m)1980円

コンパネ(針葉樹合板 工事終わったら棚に再利用する予定)×2 2560円

養生テープ(粘着が弱いやつ) 188円+298円

布テープ 198円 

プラダン×2枚 436円 

充電式LEDライト 3980円

小計  14309円