業務用冷蔵庫

業務用冷蔵庫の搬入

待ちに待った冷凍冷蔵庫が納品されました。新型コロナによる世界的工業製品不足の影響で、2021年12月に注文したにも関わらず、納品は2022年4月でした。冷蔵庫を据え付けた後に受付カウンタを設置する予定だったのですが、逆になってしまいました。

冷蔵庫が狭い通路を通せるか少し心配でしたが、何とか搬入/据え付けが完了しました。

業務用冷凍冷蔵庫には排水配管がついていて、シンクの排水と合流させることにしたのですが、合流位置までだいぶ距離があって、排水管の傾斜を確保すために冷蔵庫の脚にスペーサをかませてかさ上げしました。

かさ上げのことは考えず、周りの造作物を作ってしまったので、ちょっとしっくりしませんでしたが、配管が詰まってトラブルと大変なので、よしとしました。