大きな木材の購入

カウンターテーブルの材料購入

カウンターのテーブルを一枚板にしたくて、4m×0.5m×30mmの板を購入しました。

とても自分の車では運べないので、ホームセンターで1トン車を貸してもらいました。

1トン車は普通免許で運転できます。初めて運転しましたが、視線が高くてちょっと気分爽快でした~♪

ちなみに、このサイズの木材を運ぶのに、軽トラだと少し不安な気がします。

 

テーブルの脚はホームセンターでカットしてもらいました。

ホームセンタに何本もの木を一度にカットできる機械があって、

同じ長さの材料をぴったり切りそろえることができそうだったのでお願いしてみました。当然ですが、ぴったりきれいにカットできました。

DIYなのに邪道だとの声が聞こえてきそうですが、やっぱり機械を使うと精度よくきれいにカットできるので、加工精度が影響しそうなものにはおすすめです。